築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

四川黒担々麺@麺屋 天空記 【糀谷 辛い麺】

毎年何冊か出版されるラーメン本は、買いはするけどほとんど活用しない!

のだが、、、

とりあえず、生活圏近辺だけでもつぶしておきたいのはやまやま、、、

といふことで、ご近所気になるお店プチプチシリーズ!

今日はこの本に出ていた糀谷の「麺屋 天空記」。

オーダーはお店の名物だといふ"四川黒担々麺"。


どろどろになるほどの濃厚な芝麻醤に、ギンギンのとうがらし、
さらにビリビリの山椒と、すべてにおいて極端をいっているが、
辛くて食べられないといふほどではない。

こんだけ、ベースの味が濃厚だと、多少にんにくを入れても味に影響はなさそうだといふことで、
卓上にあった刻みにんにくをてんこ盛りで投入してみたが、案の定、変化なし(笑)。

無理なくにんにく補給するのには、いいかも、これ!?



"カレーとろみ拉麺"とかも気になるが、、、
一番気になったのがこれ!↓

再訪決まりか?(笑)

【ニンニクに加えて、、、】

これをもっとプラスしても良かったかも!?⇒★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須