築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

ちゃんぽん(四海楼のお取り寄せ)@うち  【お取り寄せ チャンポン】

実っに不思議なことだが、
いまだに"ちゃんぽん"をラーメンだと勘違いしている人がいるらしい・・・

"ちゃんぽん"は"ちゃんぽん"で、一つの独立した麺料理ってことでいいんだと思うし、
どうしても、無理やり既存の麺料理にカテゴライズしなくてはいけないなら、
こちらHPにもあるように、うどんですな、"ちゃんぽん"ってのは。



と、先のサイトでも紹介されていた"ちゃんぽん"発祥の店、「四海楼」のお取り寄せチャンポンが本日のランチ。
さすがに具の野菜はふにゃんふにゃんだが、、、
スープには魚介の出汁が効いていて、なかなか美味しい。

都内にある"ちゃんぽん"の有名店には何軒か行ったことがあるが、、、
お取り寄せのこっちの方が、個人的には好きだったりする(笑)。

【チャンポン発祥の店は先の「四海楼」ですが、、、】

人気ランキングでは、
 
ぬあんと↓こっち↓の方が上位だったりする・・・(驚)

★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須