築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

限定ランチセット@みかわやニューメルサ店 【銀座 洋食】

今週末は、久しぶりに決まった予定がない。(お持ち帰りの仕事はあるが(苦笑)・・・)

といふことで、妻と銀座へおでかけ。
老舗洋食屋の「みかわや」へいこうと出かけてみると・・・
う?む、ラーメンでもないのに、こんなことが・・・(苦笑)。



ということで、ニューメルサ店で予定通りに、"限定ランチ"を食う。

まずは、"コーンポタージュ"。
ポロねぎが利いたスープベースが美味い。

ライスを選択すると、"お新香"がつく。

続いてやってきたのは、"カニコロッケ"・・・

他で食う"カニコロッケ"は、どこにカニが入っているのか捜索しなくちゃ
わからんこともあるが、、、

ここの"カニコロ"は、カニ以外の何でもありえんほどの濃厚さ!

で、お次の"タンシチュー"にも、思いっきり期待しちゃったんだが・・・
ドミグラソースが若いっちゅーか、煮込みが足んないっちゅーか、ワインの風味が強すぎでイマイチ。

デザートも、フルーツのシロップ漬けに、昔ながらの杏仁豆腐の組み合わせで、かなり微妙、、、
と後半尻つぼみ。



とはいえ、"カニコロ"は間違いなく美味しいし、以前食べた"牡蠣フライ"も良かったし、、、
ここは、揚げ物かな!?

常連さんのオーダーを見ていると揚げ物ばっかだしね。

【自分はコロッケといえば、カニなんですが・・・!】

 世間ではこれが人気のようで・・・!★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須