築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

東京ラーメン@祐天寺来々軒 【祐天寺 ラーメン】

公私共に、やらねばならぬことは山積したまま。

昨晩、よなべして公の分は終わらせたとはいへ、
なかなか遠出は出来ずらい状況には変わりはなく、、、
祐天寺っつー、我が家からは微妙な距離の街で飯を食う。

行ったお店は、日本初のラーメン屋と言われている、
「浅草来々軒」の流れを汲むといふ「祐天寺来々軒」。

オーダーはもちろん、"東京ラーメン"なのだが、、、
この店は、ラーメン屋ではなく中華料理屋さんで、
周りをみると地元のお客さんが、ご家族連れでマーボやら、ホイコーやら休日のランチを楽しんでいる。

そんな中、"ラーメン"一杯だけすする姿は、我ながら、かなり変だ(笑)。
で、ラーメンだが薄目の出汁の醤油味スープに、細目のストレート麺と期待通りのクラッシックぶり。

食べ始めはスープの弱さが気になったが、温度が下がってくると割といい感じで旨みも出てきて、
気がつくとなんとスープまで完食。

胡椒と相性良いね、この手のスープは!

【しょうゆラーメンのランキングは割りとコロコロ変わりますが・・・】

 今はこれが人気なようです!★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須