築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

かつお刺身&アジ酢@かとう 【築地場内 刺身】

今月の15日は、燃料高に抗議して、全国の漁師さんがストライキで休漁しちゃうんだそうな(15日って明日だな)。

ってことは、市場に来る魚もドドーんと少なくなっちまうってことなんで、魚補給しておくべく、場内へ。

どこにすんべえかぁ・・・と思って8号館へ向かうと、
「かとう」の店先にこんな案内が、、、

も・もうこんな季節か・・・



時の経つ早さに唖然としつつ、誘われるように店内に入るが、
初物趣味はないので、今まさに旬を迎えている"かつおの刺身"と"アジ酢"をチョイス。
おおっ、ここの"アジ酢"は、塩も酢も控えめなのね・・・と一瞬思ったが、
どうもアジの脂のりがあまりにもいいから、そう感じただけだったみたい。

さすが旬だ!



このアジなら、どうやって食っても美味いや・・・
と思ったが、、、休業で一番漁獲量が減っちゃうのが、こういう近海のモノの青魚だったりしちゃうんだよね・・・(複雑)
【と、アジもスンバらしかった訳ですが・・・】

 こっちも負けず劣らず、食べごろです!★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須