築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

いわし煮&アジ干物@江戸川 【築地場内 焼き魚・煮魚】

休漁日、当日。

明日、明後日は間違いなく影響が出るので、昨日に引き続き、魚補給。

江戸川で鰯の煮たのをやっているようなので、6号館へGO!

鰯は決まりだったので、"ブツ"でもつけようかと思っていたが、
残念ながら売り切れでだったので、鯵の干物もつけちゃうぞっと!(笑)

まぁ、見惚れるほど、丸々とした鰯で・・・口に入れる前から、味の保証がされたようなモンだな(笑)。

実際、ドロロンと水あめのようになった煮汁にも負けない力強い味わい(親指上)!



煮汁に入った、これが↓またまた劇旨!

間違いなくご馳走だな、これは・・・

【丸善水産がなくなってから、干物を食べる機会がめっきり減ってしまったのですが・・・】

 干物の旨さも再確認! 今度、これ食べるか!?★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須