築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

シーフードカレー@三丁目のカレー屋さん 【宝町 カレー】

昨日はお休みをとったモノの、
午後溜まりに溜まった私的お約束ごとの対応で出ずっぱりになってしまったため、
結局、疲れはまるで抜けず、、、
ずっしりと重たい身体を引きずるようにして出社。

疲れているせいか、急にカレーが食いたくなった。
しかも、「欧風の限定!」と頭が朦朧としている割には、何故かこのイメージだけは鮮明。

徒歩圏にはピンとくる店がなかったので、
過去日記を検索してみると宝町の「三丁目のカレー屋さん」がヒット。

あそこはゆっくり落ち着けるし、、、といふことで、
サブウェイを駆ってGO!

気分はビーフだったのだが、前回もビーフだったし、
メニューの写真がとっても美味しそうだったので"シーフード"に変更してオーダー。
三丁目のカレー屋さん シーフード
(デジカメ忘れ・・・やっぱ、疲れか・・・)

メニューの趣旨変えは悲惨な結果を招くことが多いのだが、今回は珍しく当たり!
シーフードからよ?く出汁が出ていて、カレー風味のブイヤベースのようで、かなり旨い(親指上)。

本当は、もう少しルーの粘度の高いカレーを期待してのだが、、、全然OKだな、これなら。
いんやぁ、瓢箪から駒が出ることってあるんだなぁ、、、すんごいたまにだけど(笑)



ところで、カレーといえば盟友カリー番長の本が、最近、間髪空けずに3冊も出版された。

中でもこの一冊には、感心させられた。


目の付け所が違うっつーか、盲点を突かれたっていうか、、、
番長のところへは、感心したカレールーのメーカーの方からもメールがきてたりするらしい。

う?む、流石だ(大頷)。

【さぁカレーが食べたくなった、あなた!】

ここで人気のカレーを物色、物色!★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須