築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

マカオ・香港リバウンドの旅 リトラル Restaurante Litoral

マカオ二日目は、いーーーっぱいある世界遺産を見学。

こちらは、中でも一番写真が紹介されている聖ポール天主堂(大聖堂)跡(Ruins of St.Pauls)

表は彫刻も施され壮麗だが、
裏はこんな↓・・・だった。

他にもいろいろ行ったのだが、
途中はすっ飛ばして、お昼ごはん。

行ったのは、「リトラル Restaurante Litoral」。
ミシュランにも紹介されているマカオ料理の有名店だ。

まずは、"Macau Beer"という何のひねりのないネーミングのビールで喉を潤す。

ふーむ、酵母の強い地ビールによくあるタイプの味だな・・・

食事の方の一品目は、
"Curry Shrimp with Crab Meat"。

まぁ、カレーです。


ちょっとだけパクチーが効いているが、いわゆるカレー的スパイスは控えめ。
エビやら、うづらの卵に加えて、蟹肉がフンダンに使われていて、、、これは美味い!

ご飯4に対して、カレー6位の割合で食べるのがイイかも!?



2皿目は"Stuffed Big Prawn"をオーダーしたつもりだったのだが、
オーダーがちゃんと通っていなくて、"リトラル風なんちゃら"なるエビ料理が来た。

ややトマトチックな甘みがあり、
カレーで辛味に傾いた口にはちょうど良かったかも!?

マカオ料理ってのは、あまり馴染みがなかったのだけれど、
このお店だけで判断すると、全体的に味付けが日本人の好みに合いますな(頷)・・・

 【マカオはホテルもバリエーション豊富!】

行きましょう!

 
こちらで! ⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須