築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

ラーメンとつけ麺のハーフ&ハーフ@大勝彦 【大森 ラーメン】

監修としてお手伝いしている内藤忍さんの「グルメ設計塾」で、
「駅から徒歩10分以上かかる"不便なお店"を敢えて選ぶ理由」というテーマが選ばれたことがあった。

その際、「そもそも、どの駅が最寄り駅なのか分からないほど、どの駅からも遠い! 」店として、
鹿浜の「スタミナ苑」を紹介した。

焼肉好きなら知らない人がいない、この超有名店、その存在を知ってから実際に訪れるまで、
実に10年以上の時間が空いてしまったのだが、、、その理由はただ一つ、、、

遠いいからだった。



と、そんな「スタミナ苑」をも彷彿とさせる、
どの駅からも遠いい焼肉屋が大田区大森南にあるという!

調べてみると、確かにどの駅からも徒歩20分以上。

しかし、限られたネット情報を見る限り、肉の質はかなりよさげ・・・

「スタミナ苑」の場合は駅から遠いだけではなく、
そもそも足立区という縁遠い場所にあったので、
自分自身にも言い訳が立ちやすかったのだが、今度の店は大田区。



これは、行かねばならんだろう!(一念発起)


ということで、お出かけだ!



先にも書いたように、どの駅からも遠く、どこが最寄り駅かも良く解らんので、
Google様におすがりしてみると、大鳥居駅より歩けとのお告げ。

仰せの通りに、テクテクテク・・・
世界に冠たる大田区の中小工場群の中を突き進む。

テクテクテク、テクテクテク、、、



20分も歩った頃だろうか、この角を曲がれば・・・

 



OH!この佇まい、

 

昭和遺産認定間違いなーし!





がぁー

 

 

 

、、、やってなかった。(凹)

 

店情報が極端に少なく、祝日の営業状況が分からなかったとはいへ、ショックでかい・・・

リカバリーを考えようにも、なーんにも思いつかん。

・・・仕方がないので、大森行きのバスに乗り、
途中めぼしい店はないかと探ってみると、
大森町に"メンチ"やら"しょうが焼き"やらが美味そうな店があるのを発見。

途中下車して、勇んで向かったのだが、、、
「もぉ、おしまいだよーーーん!」と、扉を開けた瞬間に弾き飛ばされる。



万事休す・・・ この瞬間、心が折れた音が聞こえた。

ということで、ダイエット期間が終わってからこようと思っていた、
東池袋大勝軒系の「大勝彦」で、禁断の"ラーメン"と"つけ麺"のハーフ&ハーフに手を出す。


ハーフと言っても、"ラーメン"も"つけ麺"も、普通盛りの店の一人前分くらいは余裕であるのに、
両方共、完食しちゃったし・・・

ぜってぇ、太るなこりゃ、、、(苦笑)

ちなみに、麺の主張が強すぎる気がしないではないが、、、

東池袋系では、かなりいい部類。

家の近くに、こんな店ができたなんて、、、マジで嬉しいぞ!

 【まさか、いないとは思うが、、、東池袋大勝軒ってなあに???の人は・・・】


こちらでチェック! ⇒ ★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須