築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

バトプリ出品ラーメン@東京ラーメンショー 【ラーメン 駒沢公園】

駒沢公園で開催されている、東京ラーメンショーに行ってきた!

今回は、これからお店を出すべく研鑽を積んでいる
新人さんが栄冠をかけて戦うバトプリというコンテストの審査員を仰せつかった。

審査するのは、以上の4品。

一品目は、牛骨でダシを取ったスープに粉チーズを散らした、"牛骨ラーメン白"。

チーズってどうなんだろう・・・
というのが正直な印象だったのだが、これが意外と牛骨スープとの相性がよかった。

二品目は、"担々麺"。

ラー油から手作りしているとのこと。
干し桜えびをふんだんに浮かべているのが、ポイント高い。

三杯目は、"塩ラーメンdeポルチーニ"。

ポルチーニは、メンマの香りづけに使われてました。

最後は、"白湯塩"。

具のツクネは、ナンコツも入っていて、コリコリ食感!
少しだけかかっていた結構効いていた・・・

結局、この日は一位と二位が僅か一点差という大激戦で、
"塩ラーメンdeポルチーニ"がトップで予選通過!

七日の決勝へと進んだ、、、
前日も審査をした大崎さん(自称日本一ラーメンを食べた男)や北島さん(ラーメン王選手権準優勝)によると、
前の日に比べて、今日の四杯はかなりレベルが高かったとのこと。。。

確かに、どれも今すぐ商品化できそうだったものね、、、

という訳で、四杯試食したわけだが、
もちろん完食はできないので、半分ずつ位食べたが、
それでも実質二杯胃袋に収めたことになり、、、
まぁお腹が重いこと、この上ない!(苦笑)

 【平日なのに一杯来てたなぁ、今日は・・・、皆、好きだなぁ】

これが!! ⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

» 東京ラーメンショーに行ってきた from 能登の出身の人のブログ
駒沢オリンピック公園で、2010年11月3日〜11月7日の 5日間開催されている、東京ラーメンショーに この週末、遊びに行ってきた。 ちなみに公... [詳しくはこちら]

トラックバック時刻:2010年11月 7日 18:08

コメント

駒沢公園にいらしていたんですね。明日までですが、近所に住みながらまだ一杯も食べていません。明日こそはと思っていますが、凄い混むことが予想されますね。。。

投稿者: 阿部貴弘 |2010年11月 7日 01:15

●阿部さん

結局行けましたか?
予想通りの大混雑だったようですが・・・

投稿者: 築地王 |2010年11月 7日 20:41
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須