築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

少子湯麺@英華飯店 【新馬場 辛い麺】

【前日比】
体重 +0.3Kg
体脂肪率 -1.5%



昨日は執筆を休んでしまったので、
今日は新馬場の図書館でガッツリ書く。

で、その前に食事をと思って目指した店が、
まさかのお休み。

そもそも日曜定休なのかもしれないが、、、
このあたりにリカバリーショットが打てる店などあろうはずもなく、

というか店自体があんまりない。(狼狽)

しかたがないので、目についた街場の中華のショーウィンドウを覗くと、
ぬあんとあのまぼろしの辛い麺料理 少子湯麺があるではないか!?

ということで、即決して入店してオーダー。



少子湯麺は大抵ひき肉も入っていたりするものなのだが、
この店のは筍オンリーで、過去みた中で最もプアー!

タンメンにするべきだったかと、、、若干後悔しながら、
スープを啜ると、これが辛!

侮ってた上、色もあまり辛そうではなかったので油断していたが、かなり辛い。

さすがに具がこれだけ少ないと、麺もある程度食べないと食事にならないので、
半分だけ食べたが、辛さで汗びっしょり。

カプサイシン効果で、麺の分を相殺してくれるといいのだが・・・



その後、図書館で原稿を書いていたのだが、日曜なので5時で閉館。

近くに、良さげな温泉銭湯を見つけたので、汗を流したまでは良かったのだが、、、
風呂あがりにコーヒー牛乳とか飲んじゃダメじゃん!

ビールは我慢できていたの、何故コーヒー牛乳の誘惑に負けたのかは不明。

 【辛いとはいえば、今だに・・・】

これに注目??⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須