築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

あご煮定食@河岸頭 【築地場外 煮魚】

今日は前々から低糖質ランチの候補に考えていた「鳥藤」の水炊きを食べに向かったのだが、、、


えーーーっ、そうだったけ???

って実は気がつかずに入店しちゃって・・・

出るのも恥ずかしいので、
無理矢理なんか食べようかとメニューを舐め回して見てみたが、、、

だめだ、、、丼しかない。。。



ということで、恥を偲んで退店し、
途方にくれつつ徘徊すると河岸頭のメニューが目につく。

ここは割とおかずが多い、、、
ということで、この店のランチのスタートメニューである"あご煮定食"をごはん半分でオーダーする。



にゃ?るほど、これはコラーゲン満載だ!



こういうあらの部分って美味いんだけど、

あまり出す店がないってことは、手間がかかる割には、
あんまり売れないからなんだろうなぁ・・・



これまた、築地ならではだな・・・(腕組納得)


それにしても、、、

隣の人が食べていた、マグロ盛り盛りの丼うまそうだったな・・・(垂涎)

 【まぁ、マグロといえば・・・】

こっちの方が皆さんはお好みですね!?⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須