築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

うな重 上@ひょうたん一丁目店 【銀座 鰻】

本日は休市日、アーンド、午前中街(銀座)にて会議。

といふことで、お昼を銀座のどこかで食べねばならぬ。

どーこーにーしようかな、神様のいう通り、アベベノベ!(笑)

ということで、移転再開後初となる「ひょうたん屋さん一丁目店」へ。

並から特上までの4種類のうち、まぁ何となく上をチョイス。


ここの鰻は久しぶりだが、相変わらず皮の弾力が凄くてなかなか切れない。
(あっ、決して自分の箸づかいが下手だからではありません。
 確かに昔はひどかったですが、心を入れ替え、矯正したので、
 蒸してないからです、、、多分!(汗。。。))

と、ここまでは記憶あった通りなのだが、、、
タレの甘みのなささは妙に新鮮だった。

こんなに、辛口だったっけ???

 【そういへば、、、父の日なんてのもありましたなぁ・・・】

こんなの、ど です!?⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

「ひょうたん」懐かしいです。
20数年前、ここで丑の日に食べていて、
テレビ・クルーに撮影されたことがあります。

投稿者: 棟梁 |2010年6月17日 09:09

皮がグニグニするのでしょうか?

投稿者: ふる |2010年6月18日 22:09

私も辛口って記憶にないです

でも辛口好きの私には朗報!
あー昨日やっぱり天龍止めてコッチ行けば良かった!

投稿者: Ginger |2010年6月20日 23:38

●棟梁さん

移転してキレイになりましたよ。

●ふるさん

グニグニというより、ビヨーンって感じです。(笑)

●Gingerさん

ほとんど醤油焼きです。辛口ずきなら、きっと
お口にあうと思いますよ。

投稿者: 築地王 |2010年6月22日 11:05
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須