築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

にしんの塩焼き@天房 【築地場内 焼き魚】

サザエさん症候群なる言葉があるらしいが、、、
そんなこととは関係なく、さーーーて、今週一発目のお昼ご飯は、、、(笑)


先週見かけたこちらの

「焼魚定食あります」の貼り紙が頭から離れず、
週明けの今日、早速いただきにやってきた。

普段は、紅鮭のハラスや鯖もあるようなのだが、
今日はニシンとイワシの丸干しだけとのことで、
ニシンと芝海老を焼いた焼き芝にしてみる。



ニシンって魚は正直あまり馴染みがなく、
焼いたものとかは生涯でも一二度しか食べたことがないのだが、
なーるほど、こういう味なのね。。。(笑)

数の子が適度に塩気がきいてて、なかなか良かった、、、

けど、やっぱりこの店では中落ち定食か、天ぷらもののサイドに
するのがいいかな、焼魚は・・・
 【普段は、、、】

これの焼いたのもあるらしいです!⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須