築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

冷やし中華@ふぢの 【築地場内 その他麺料理】

小さい頃、すっぱいものが苦手だった。

果物は大丈夫だったんだが、特に調味料系が苦手で、
マヨネーズもドレッシングも食べられなかった。

なので、サラダを食べる時はいつも塩。

生の野菜に塩だけつけて食っても美味いはずもなく、
見事に生野菜嫌いが出来上がった。

そんなふうに酸っぱいもの嫌いだったから、
冷やし中華なんか、見向きもせず、食べた記憶すらほとんどない。

もともとラーメン好きで、真夏で大汗をかいても平気で食う奴なので、
そもそもあまり好きじゃない冷やし中華なぞ食指が延びることなく、本日に至った。

が、何故か知らねど...反応しちゃったんだよねぇ、、、

このポスターに。。。

ということで先達の情報をチェックすると、
「ふぢの」が自分のような酸味に弱い、初心者向けにはよさそうなので行ってみる。


黒っぽい汁(?)は、上品な甘さがあって、
ここのラーメンに見られるしょうゆが立った感じはあまりない。

事前情報の通りあまり酸っぱさはなく、自分レベルでも???と感じるぐらいなので、
さぞ、すっぱい冷やし中華が好きな人には物足りないんじゃぁないだろうか?

ここの麺が、冷やしてもかなりいいのが分かったのが、今日の収穫かな!?

次は、「やじ満」かな...!?



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須