築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

牛庵中華そば@牛庵 【銀座 ラーメン】

当初の予定では銀座の某店でカレーを食べるつもりだったが、
よく考えてみると、3時からまたは銀座に行かなくてはいけない予定がある。

一旦行ってまた戻る。

実はこういうのが大嫌い。

なので、、何か良い手はないかと考え始める。





OH!そういへば、今日は木曜日!





ということで。「牛庵」にラーメンを食べに行く。

前回2時きっかりに到着したら売り切れで、
いともあっさり切り捨てられてしまったので、
早目に出かけたら、1時45分でも誰も並んどらへん。

どうやら一時の加熱っぷりは、ほんの一瞬だった様子。
何ともテレビがらみらしい展開だな。。。



ということで、しばらく待って入店。

牛庵中華そば990円をオーダーする。




一言で言うと、割と面白い。

牛がベースなので、どことなくすき焼きうどんに通じるものが、なきにしもあらず。
あそこまで、甘くはないが、甘みもかなり強い。

今風を演出しようとしているのか、カツオの風味が強いが、
自分的にはこれはあまり評価できまへんなぁ(苦笑)。

麺は正直、茹で方はまるで素人でなんありだが、
ま、目くじら立てるのは大人げなしというもんだな。。。

スジ煮は、麺より圧倒的に御飯だな(腕組頷)。

 【スジも好きだが、、、】

これもいいな!⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須