築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

特上にぎり+煮貝と煮ハマ@寿司文 【築地場内 寿司】

うんわっ、やっぱ美味いこのアナゴ!



久しぶりに「寿司文」のアナゴの握りを食べたんだけど、
築地あるきを始めた当初、一番最初にこのアナゴを食べた時の衝撃が蘇りました。。。



今日は、特上に煮貝と煮ハマをつけたんだけど、、、

特上は、

・ スズキ

・ オオトロ2貫   「溶ける???」という表現は使いたいたくないが、歯、必要ないのは間違いない。

・ 細かく包丁の入ったヤリイカ

・ ホタルイカ

・ 冒頭のアナゴ 注)通常、特上には入らないらしいけど、サービスでいただいた。

・ オプションの 煮貝と煮ハマ

・ 煮切りでいただくタコ

・アジ、ホタテ。



・ 巻物が、ヒモキュウと鉄火を三つずつ。



いんや、久々だったけど、満足満足。(腹叩)

場内の行列店の中では、時々、並ばずには入れるチャンスが多い寿司文だけど、
満足度の高さでは、決して引けはとってないな。



※ 何年か前から、こちらでは写真撮影は禁止になりました。
※ 事情の分からない外人さんが真似しだすと、お店に迷惑がかかるので、撮影はやめましょう。

 【最近、本当に捕れないらしいです、、、】

このサカナ!⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須