築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

チャーシューメン@太華 【戸塚 ラーメン】

GW突入!

今年は原稿ライティング三昧なので、どっこにも行く予定なし!
(ってどこにも行かないのは今年に限ったこっちゃないが・・・(汗))

初日の今日は、明日以降のライティング効率を上げため、
構想を練りに、長めに電車に乗る。

向かったのは戸塚の「太華」。

なんでもここは朱華園と並ぶ尾道ラーメンの有名店・「太華園」の関連店とのこと。

メニューはラーメンとチャーシュー麺、それにライスがあるのみ。
で、チャーシュー麺にライスをオーダー。



期待通りの漆黒のスープは、やや酸味強め。

しっかりとした醤油味で、うーむこれはご飯にあうラーメンだ。

たっぷりと乗った青ネギは地元倉橋島産だそうで、
スープの熱が加わると甘みがましてなかなかうまい。

尾道ラーメン最大の特徴である、プカプカ背脂も脂臭さが全くなくて好印象。
もも肉を使ったチャーシューもそこそこだし、、、
全体的にいい感じなのだが、、、

果たして戸塚の人の口に合うのか?
こればっかしは未知数だな、、、

 【御飯にあうこのラーメンの決め手は、、、】

これに他ならぬ!!⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須