築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

ワンタン麺@てつや 【荏原町 ラーメン】

日経ビジネスアソシエの文房具特集で紹介されていた
Eye Hi SDカードというのを買ってみた。
こいつはケーブルで繋がなくても、撮った写真をPCのHDと指定したオンラインの画像保管サービスに転送してくれる優れもので、Evernote Hand Book にも紹介されていて前々から興味津々だったもの。

で早速、つないでみた、、、

写真も何枚か撮ってみたが、、、




何にも起きなーーーーーい!(泣)

どうしたことやらと、サポートページを探ってみると、、、
こんなくだりを見つけた。

Q.自宅に無線LANルーターがありません。Eye-Fi カードの機能を使えますか。
A.Eye-Fi カードは無線LAN環境がないと、写真を自動的にアップロードすることはできません。
  そのため、通常のSD型ワイヤレスメモリーカードとしてのご利用となります。
  Eye-Fi カードを楽しむには無線LANルーターをご購入ください。



そーーーなんだ!(吃驚)



もちろん、我が家には無線環境はなーーーい!
ので急遽、無線LANのルーターも購入!

四苦八苦しながら無線環境を整え、転送をやってみると、、、OH!これは凄い!



ということで、今日、このEye Hi SDカード
を使ってアップするのは、最近新店が続々とでき急激に注目を集めている荏原町の「てつや」。

こちらは「かづや」の出身ということで、まずは"ワンタン麺"を食べてみる。




「かづ屋」出身らしく、すべてにおいてソツなく丁寧な仕上げで、
レベルは高い!、、、とは思うが、

ひっかかりがないっちゃ、ない。

もう少し、醤油をとんがらせてみたり、やんちゃでもいいんじゃないか、
同じ生活圏にある本家「かづ屋」と差別化する意味でも!?

バラ肉のご飯は美味しかったな。。。

 【いやまじで、、、】

これ、便利!(吃驚)⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

なんかうちの周りがいつの間にやらラーメン激戦区ですねぇ。
昔からの中華屋も入れると何軒あるのやら。

ちなみに、「一の加房」の場所は昔はラーメンも出す店でした。
居抜きで使ってますね。

投稿者: nabe |2010年4月14日 00:25

なんかうちの周りがいつの間にやらラーメン激戦区ですねぇ。
昔からの中華屋も入れると何軒あるのやら。

ちなみに、「一の加房」の場所は昔はラーメンも出す店でした。
居抜きで使ってますね。

投稿者: nabe |2010年4月14日 21:31
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須