築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

中華そば@紀和 【恵比寿 ラーメン】

今日の夜は見そびれてしまっていた「のだめカンタービレ 前編」を見に行くことにしたので、
お弁当用に雪が谷大塚の「一冨士」まで"かつサンド"を買いに行く。

ついでに久し振りに「526」に寄って未食の塩を食べようと思ったのだが、、、

昼の営業時間終了前だというのに、、、「準備中」

今年になって更に二郎系に食指が向かなくなってしまっていたのだが、
こうやってますます縁遠くなってしまうのかなぁ、、、「二郎」とは。。。 (涙)





時間も遅くなりお昼営業が終わる店も増えるこのタイミングで、何を思ったか、恵比寿へ向かうことを決意!
目指したのは、神保町の「さぶちゃん」で修行した人が始めた「紀和」。

五反田で乗り換えのはいいのだが、
山手線で反対方向に乗ってしまい、大崎へ。


これにて万事休すかと思いきや、
りんかい線で引き返したら、意外にも山手線に乗るよりも早く恵比寿につけた。

まったく、何が幸いするのか分からんものである。



恵比寿についてからも店の前を通り過ぎちゃったり何なりあったものの、
ぬあんとかかんとか営業時間中に無事到着できた(万歳三唱)。

食券機は釣り切れだは、"焼豚めし"はないは、
「ニューオープン百害あって一利無し」の格言の通りの混乱ぶりだったが、
まぁほぼ想定内なので、慌てず騒がず「中華そば」に煮玉子とメンマをつけてオーダー。


期待してたより、「サブちゃん」っぽさは見られなかったが、
喉越しのいい開花楼製の細麺、味が中まで染みた卵、豚臭さのないチャーシューなど、
全体のレベルは高いのだが。。。

ただ一点、問題はスープ。
味は悪くはないのだが、いかんせん温い。

自分はどちらかというと、
「ラーメンスープは熱すぎない方が旨味がよく伝わっていい」という派なのだが、
それにしても温すぎる。

丼を温めるか、スープの量を増やすかすると大きく改善しそうなんだけど、、、どうかな?

 【ときどきチェックしておかないとエライことになる醤油ラーメンのランキングは、、、】

こちら!、、、おわっ!!⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須