築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

カレーwith牡蠣@築地三代 【築地場外 カレー】

先日のブランチのロケの際に、こちらのご夫妻から耳寄りな情報をいただいた。

ぬあんと、共栄会の地下に「魚や 粋」のカレー専門店が出来たんだそうな!

「魚や 粋」のカレーといえば、前々から気にはなれど、
なかなかそこまで行きつけず、未食放置にしていたメニュー。

渡りに船とはこのことか・・・(腕組納得)



ということで、レッツラGO!

メニューはカレーのみ。しかもルーとごはんのみで、一切具なし。
それに好きなトッピングを載せるシステム。

イカやホタテに加え、サゴチやアイナメなど他ではカレーは無縁のアイテムもあったが、
最近放置しっぱなしのこのサイトのことを慮って、"牡蠣"を盛る。


まずはルーだが、、、
これは聞きしに勝る海の味!

カレーの味はすれども、ほとんどブイヤベースを食べてる気分。

同じタイプでは「トトキ」や、今はなき「・・・」(なんだっけ?(笑))があるが、
洗練されきっていない分、旨みの力強さではこちらの方が上かも!

具に選んだ牡蠣との相性だが、双方がケンカすることなく、
互いの旨みを相互補完する感じでバッチリ

おまけでつけてくれた白子はさすがに淡白すぎて、
ルーの前では存在感をなくしてしまうが、魚はあうなこのルー、、、

次回は、魚の具で再トライだな。

 【そろそろ旨みもピークになった・・・】

これが食べごろです!⇒ ★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

 ここ、去年の年末にオープンしたのですが、土曜日の昼過ぎに行くと、気の毒なくらいすいていますよね。私は、お隣の「北都」が前のボスのお友達の店と言うことで、そちらに吸い込まれてしまうのですが、真寿舎さんと並んで、一度食べてみたいカレーだと思っていました。
 今度の週末こそ、チャレンジしてみます。。。 

投稿者: 八面大王 |2010年2月 4日 14:53

 ということで、食べてきました。
本当に、海の味がしますね。セルフの付け合わせも、タマネギとわかめでした。メカジキのフライも旨かったです。私も白子をサービスして貰ったのですが、ルーを絡める量を少なめにするとかなり良い感じだと思いました。土曜日の選択肢が一つ増えて良かったような、悪かったような、、、、

 今日は、お客さんで一杯でした(笑)

投稿者: 八面大王 |2010年2月 6日 14:07

地下のお店はランチだけのようなので行っていませんが、1階のほうは何度も訪れています。あのカレーは美味しいですよね。具がなくてさらさらなので一通り食べたあとでもぺろりと入ってしまう危険な一品です。。。

先日は定番の生牡蠣に加えて焼き白子を食べました。絶妙な焼き加減で、ちょいちょいっと塩をつけていただきます。美味しかったです?。

投稿者: かっしー |2010年2月 7日 23:36
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須