築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

海鮮バーベキュー@北海番屋 【築地場外 焼き魚】

場外のある有名店が、「北海番屋」という店を始めたので行ってみる。

何でも海鮮バーベキューが売りらしく、
ケースから自分の好きなものを選んで焼くスタイルなんだが、、、

これがなにを選んでいいのやら、タラバとかは単品で1000円しちゃうし、
組み合わせがかなり難しい。

で、結局鮭のカマとホタテにしてみたのだが、
これが大失敗!

焼けんのですは、、、
カセットコンロの弱っちー火じゃ・・・



結局、ホタテは食べられるまでに15分近くもかかって、
その頃、とっくに白飯は食い終わっちゃって、おかずにならず、、、



ま、ホタテは極端かも知れないが、
焼き魚にしても焼けるまで結構時間がかかる。

その間にご飯も汁物もどんどん冷めてくし、、、



思うに海鮮バーベキューって、
築地のランチメニューには向かないんじゃないかなぁ、
海辺の観光地じゃあるまいし。。。



と、見も蓋もない文句も垂れたくなるくらい、
他にもダメポイント満載なんだよなぁ、この店(困惑)・・・


コンロに火はつけないは、とにかく、魚はどっちから焼とか何も教えてくれないは、
飲食店経験者ゼロなんじゃないかと疑いたくなるくらい気がきいていない。

汁物の具に鮭がたくさん入っていたのはいいんだが、
予めわからないもののだから、焼き物にも鮭を選んで思いっきりかぶっちゃうし、

お惣菜一皿撮り放題500円ってのものも、
一品ずつ小鉢に分ける手間を省いているだけにしか思えないし、、、
とにかく客のこと考えなさすぎ。


ホタテとか、さすがにモノはいい(500円もするからあったり前なんだが・・・)のに、
全然生かせてないっていうか、本店の評判にも悪影響を与えかねんな今のままじゃ・・・

【タラバだったら、、、】

ここで買って家で焼くかな・・・!⇒★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

これ系だったら、祐天寺で遠いんですがこの店最高ですよ。機会あればどうぞ。
http://r.gnavi.co.jp/g203616/

投稿者: イナバ |2009年12月 3日 14:53

はじめまして、私も北海番屋に昨日行ってきました。
記事の通り、残念な事が多かったです。

投稿者: hiro |2010年1月10日 17:15

●hiroさま

素材はいいんで、ガンバってほしいんですが、、、
気づいてくれますかねぇ・・・

投稿者: 築地王 |2010年1月22日 12:12

何回も利用しました。最近の素材はあまりにもひどいですね。どんぶりと刺身以前ほど おいしくないです。期待します。

投稿者: 林 |2010年2月 9日 22:08

刺身とどんぶり あまりにも ひどくないですか?

投稿者: hime |2010年2月 9日 22:15
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須