築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

【重要!】魚のつまみレシピ本を出します!

築地発のつまみレシピ本を出そう!
とふと思いついたのは、忘れもしない・・・いつだっけ?

と、馬鹿な冗談はさておき、つまみレシピ本を出すのは本当です!

しかしながら、皆さん御懸念の通り、
私、一人だけではあまりにも心もとない、、、
ということで最強の助っ人をパートナーに迎えました!

築地の語りべとして、テレビに雑誌に引っ張りだこ!

こちら↓

で、ニタついている魚河岸野郎・生田社長!

餅は餅屋、魚は魚屋ということで、
生の魚を使ったレシピは社長に任せ、私は加工品を使ったおつまみのレシピを担当しました!

さらに、今回は、

カメラを漢(オトコ)の粋のKyahさん、

スタイリングをしずる!写真グルメガイドの元さん、、、の奥さま、かおりさんにご担当いただいたり、

撮影を元さんの御自宅をお借りしたりと、レシピ本としては様々新しい取り組みに挑戦しました。

発売は12月中旬!

それまでの一ヶ月間、ほぼ日替わりで本で紹介しているメニューをご披露していきますので、お楽しみに!

【生田社長、、、いっつもああじゃなくて、、、】

こんなまじめな本も書いてる人なんです!⇒★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

ども。ご無沙汰してます。
生田さんと本を出されるんですね!

しかし、この写真、どう見ても生ちゃん、スタイリストの女性のお尻を眺めてますな(しかも、うれしそうだ)。

投稿者: ケンモツ |2009年11月20日 00:50

WEBで公開されていたイクラの作り方、
是非ともレシピ本に!

おかげさまで今年も筋子を買ってきて作っております。

投稿者: 霞町 |2009年11月20日 10:17

●ケンモツさま

ご無沙汰しております。
つっこみありがとうございました。
せっかく、この写真を載せたのに反応が
薄くってさみしい思いをしているところでした(笑)。
12月の中旬に発売になりますので、よろしく
お願いいたします。

●霞町さま
イクラの作り方載ってますよ!
しかも私の方法よりずっと簡単なのが。。。

ご期待ください!

投稿者: 築地王 |2009年11月23日 13:09
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須