築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

きっ川のはらこ醤油漬け@うち 【お取り寄せ 海鮮丼?】

村上きっ川の"はらこ醤油漬け"が届いた!

なんだか、うやうやしくいろいろ書いてある説明書の中に、
「できれば今日中にお召し上がりください」みたいなことが書いてある・・・

夜の献立は決まっているし、嫁はいらない、食べないって言うし、、、
覚悟を決めて、ひと瓶一気食いかぁ、、、

大変だなぁ、もぉーーー!(悦身悶)



といふことで、開蓋!

粒、、、お っきぃ・・・



と、まずはオーソドックスに白飯と海苔で・・・

時期が少し遅めだし、
粒も大きくなっているので、多少は固くなっているのかと思いきや、
軽い衝撃ではじけるてなくなるほどの柔らかさ!

これだよ、生の醍醐味は・・・


ということで、軽く2杯やっつけ、
3杯目は、、、禁断の・・・


"卵たまごかけごはん"!(再悦身悶)

昔から「地震・雷・火事・痛風」というが(<昔からなのか?)、、、
とりあえず、イクラっ子は一度はこれ飲んどかなきゃ、、、だな(笑)。



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

築地王様。

きゃぁぁぁ〜@。@
これはっ 。 。 。 。

たまご卵☆クラクラです

やわらかいのですね。妄想悶絶中〜☆

投稿者: lara |2009年11月18日 19:58

●laraさん

コメントありがとうございます。
そう、この皮の柔らかさが、生筋子から
作るイクラ最大の魅力です。
9月後半から食べられますので、次回タイミングが
あったら忘れずにご賞味ください。


投稿者: Anonymous |2009年11月19日 01:04
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須