築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

ホルモン丼・お新香・生卵@きつねや 【築地場外 モツ】

魚河岸野郎の新装開店を見届けた後は、
こちらに出店していいて、本店(?)の営業をどうするのか興味津々だった「きつねや」へ。

どうやら小田急へは旦那だけが行っているようで、奥さんと大女将でこちらも無事営業中!

ここ何回かご飯切れで、食べそこなっていた"ホルモン丼"を、生卵とお新香付きでオーダー。



前半は卵を入れずに、純粋にホルモンとご飯だけで食べ進め、
後半卵を入れて"ホルモン卵かけご飯"にしてみたが、、、

ここの"ホルモン煮"はま茶茶な見てくれに似合わず、塩分控えめなので、
卵かけご飯にするには醤油が必須!

つか、自分が卵かけご飯が好きなのは醤油あったればこそ、、、なのを改めて実感した次第・・・

わかんないもんだなぁ、自分のことなのに・・・(沈思)

【ホルモンといえば、B?1グランプリで有名になった・・・】

これもネットで買えるのね!!⇒★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

夏は汗まみれになる当店ですが(笑)、そろそろ涼しくなって
ひんやりした空気のなかで食べると最高ですね! 
醤油追加もいいけど「お新香+七味をドバッ☆」ってのも
好きですっ♪

そういえば、「たけの」のアラ煮も色は黒いのに味は以外と
あっさり!・・・という代表的メニューでしたね?

投稿者: つきじろう |2009年11月10日 07:15

●つきじろうさん

豆腐もついかしようかと思ったのですが、
この日はなぜか自重しました。
もちろん激しく後悔です・・・

投稿者: 築地王 |2009年11月12日 12:26
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須