築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

汁なし担々麺@阿吽 【湯島 辛い麺】

い、いかん口が四川舌に、、、


最近、ツイッターにアカウントをとった同僚と、
辛いもの詣のやりとりをしているうちに、
口が完全に辛いものモードに、、、



この火照ったあたしのお口をどうしてくれるのよぉ、、、



と身悶えしているとお誘いコールが!
どうやら同じ症状を発症した模様(笑)。

で、初めは「芝蘭」あたりにいくはずだったのだが、
どういふ訳か「阿吽」に行くことになり、湯島までえんせー(驚)!

"酸辛湯麺"に心惹かれつつも、
初訪問ということもあり看板メニューの一つ、"汁なし担々麺"をオーダー。

これが↑



まぜると、、、、

こうなる。。。


太目のもっちり麺に絡んだタレ(?)は、ラー(辛)もマー(麻)しっかり効いて、
なかなかに刺激的!

この、末端が痺れるこの感じ、、、これぞ、身体が求めていた刺激そのもの・・・

良かったぁ、、、解消できて(胸撫下)。



敢えて湯切りを控えめにしているというもっちりした麺の食感も、
他ではあまり味わえないポイントかな、この"汁なし"の!?

"汁あり"と"酸辛"と、最低あと2度は来なくちゃ、だな。。。



*ということで、最近何かと話題のツイッターやってます!
  @Tsukijiooですので、良かったらフォローお願いします!(手振)

【お口が・・・になっちゃった皆様(笑)、、、】

こんなのどうですか?⇒★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

この前を通るたびに、「阿吽」ってこういう風に書くんだ。と思ってました。こんなにおいしいものが中にあっただなんて!

今度行ってみます。

投稿者: Q-pon |2009年11月 7日 09:41

●Q-pon さん

自分はあんまり行かないのですが、
湯島もいろいろ探索しがいがあるようですね!

以外に時間がかからないのがわかったので、
徐々に開拓したいと思います。

投稿者: 築地王 |2009年11月12日 12:23
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須