築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

キノコ天ぷらそば@長生庵 【築地場外 そば】

連休の谷間だが、サラリーマンの鏡(笑)として通常出勤!

秋の味覚を堪能しに、こちらの店へ。

ここへ来ると、どーーーしても絶品"まぐろ丼"に心を揺さぶられてしまうのだが、
強い心をもって"きのこ天ぷらそば"をオーダー。
キノコは4種・・・
まずはお馴染み、"マイタケ"・・・
 
次は、、、"花びらだけ"か、"大黒ホンシメジ"か、"八色椎茸"のうちどれか(笑)。
 
これも、、、  
これも(笑)!   
 

いんやぁ、、、それぞれに香り高い(親指上)!

正に、今食わずして、いつ食うんだって味わいだな・・・



食欲の秋、万歳!

【で、今の時期、キノコっていうと・・・】

これかぁ、やっぱり・・・⇒★クリック!★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

こんにちわ?
ここ1週間前から見ています*
そしてついに行きましたッ!
《築地 たけの》
BLOGに心打たれ・・まねしに行きました。

神級でした。

たくさんUPしてください?にこにこ
またマネしに食べ歩きします!!

投稿者: キャサリンとジョージ |2009年9月26日 12:50

初めまして!!!
ブログいつも楽しみにしています。
先日、女2人で築地たけの食堂行ってきました(笑)

初築地だったので迷子になりました。。。。
でもとっても美味しかったです★

今後もブログ参考に食べ歩きしたいと思います(笑)

投稿者: たけこ★たけこ |2009年9月26日 14:35

ああっ!、店頭に「きのこせいろ」と貼り出されていた
新メニューの「きのこ」って、天ぷらだったんですね!!
てっきり、そばツユの中に焼いたキノコが浮いてるような
ものを想像してましたが・・・これは食べたいです☆

そういえば、今年もそろそろ牡蠣の天ぷらが始まる時期
でしょうか!? 築地の秋、お楽しみが続きますね?♪

投稿者: つきじろう |2009年9月26日 21:22

●キャサリンとジョージ さん
初築地お楽しみいただけたようで何よりです。
今度は場内にも足を踏み入れてみてくださいね。

●たけこ★たけこ さん
メッセージどうもありがとうございます。
築地は探索し甲斐のある街ですので、何度も足を
運んでいろんな魅力を見つけてくださいね。

●つきじろうさん
温かい方はてんぷらとそうじゃないのがあるみたいです。
牡蠣ももうすぐですね!やっぱ、秋から冬はいいです。
また、ご一緒いたしましょう。

投稿者: 築地王 |2009年9月28日 00:40
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須