築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

札幌しょうゆラーメン@前川 【恵比寿 ラーメン】

夜二回お邪魔するも、二度とも振られてしまった店にリベンジをかけて再訪問。

 

お店に近づくにつれ、高鳴る胸の鼓動・・・

 

ドキドキ・・・、ドキドキ・・・ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

おっ・・・(指刺)



やってるぅぅぅぅぅ(感涙)・・・・・

店が開いてただけで、こんなに感激できるなんて、この先の人生が楽しみだ(笑)・・・

 

と感慨に咽びながら、のれんをくぐったのは「恵比寿の奇跡」と一部で呼ばれてる(嘘です(笑))「前川」。

 

こちらは、単なる"ラーメン"のほか、「札幌」の"しょうゆ"、"みそ"、"しお"と豊富にメニューが揃っていて、、、

 

 

 

♪まよっ ちゃうな!

と山本リンダ再登場しちゃうところだが、

リンダさんには早々に出て行ってもらって"札幌しょうゆ"を大盛でオーダー。

"大盛"にしたのは、別におなかが空いていた訳ではなく、具とスープが別々に出てくるこの店独特のサーブの仕方を紹介したかったからに他ならぬ。

ひき肉と炒めた野菜が乗るので、スープがやや油っこいが、、、
このあかぬけなさっぷっりが、お店の風情と妙にあってて、、、、うーん、いい・・・(目瞑)



ツルンとした食感の麺は、札幌ラーメンであることを主張しているし・・・
チャーシューも小ぶりなんだけれど、しっかり味がしみていて、超自分好みだし、、、

 なんか、やたらと嬉しい。 

"タンメン"も、"味噌"も、あと普通の"ラーメン"も、
気になるメニュー一杯で、しばらく恵比寿通いか、こりゃ!?(喜笑)

 

 

 

自分はつい最近この店のことを知ったのだが、
その昔あった恵比寿ラーメンブームの頃もこの店が何かで紹介されたのと見た記憶はないし、、、

時代が変わって、この店を評価する価値観が生まれたってことなのかなぁ・・・!?

【麺やスープはともかく・・・】

これが美味しいのが優秀だよな!?⇒★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須