築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

イタリアンいろいろ@リストランテ・コージ・コルディアーレ 【青物横丁 イタリアン】

我が家から徒歩10分。

東京に暮らす人でも俄かには、どこにあるのかピンとこない京急のマイナー駅、青物横丁。
この駅から、徒歩3分。ミシュランで星をもらっている店も裸足で逃げるイタリアンの実力店がここ、
「リストランテ・コージ・コルディアーレ」。

先月、オープン4年目を迎えたこの店は、我が家のお気に入りのうちでも最も評価の高い一店である。

で、今日2月ぶりに行ってきた訳だが、、、今日もスンバらしかったので、夜訪問店だが、特別に公開・・・

今日は前菜を3皿、、、

 "焼きトウモロコシのズワイガニサラダ詰め"

"フォアグラのマンゴ添えサラダ仕立て"

"自家製ソーセージの炭火焼"
続いて、パスタが2品。

"手長エビのアラビアータ"

"黒胡椒の効いたパンチェッタとキノコのカルボナーラ"

"牛タンの赤ワイン煮込み"

ここは、本当に何を食べても外しなしなんだが、特に、凄いのが全品手打ちのパスタ。。。

トマト嫌いの自分が、敢えてトマトソースのものを選んじゃうくらいだがら、
いかに美味いか推して知るべし・・・

あの"エノテカ"で、パスタ教えてたっていう話もあながち出鱈目じゃないって素直に思えるから凄いよ!

パスタだけじゃなく、今日食べたトウモロコシのサラダも、
自分が山岡史郎だったら、至高との勝負に絶対出す! そのくらいの逸品・・・

ずっと、青物で営業してくれることを願ってやみませんぬ(手合)。。。


【トマトの甘さが飛びぬけてるんだが・・・】

 こふいふトマトを使っているのかも!?⇒★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須