築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

JAL PAKスペシャル企画 in Paris その14 【ここで、ケーキをお召し上がりになられていたんですね・・・ベルサイユ宮殿】


パンがないのなら、ケーキをお食べ!
で有名なマリー・アントワネットさんのお宅、もといベルサイユ宮殿にも行ってきました・・・



門にしても・・・


天井にしても・・・


調度品にしても・・・


ベッドにしても・・・


絢爛ですわなぁ・・・



で、その極みが、、、 ご存知、鏡の間!


 
きらきらです!・・・

きらきらと言えば、、、

ミントさんがお部屋ごとの丁寧な説明をしてくれているので(こちらとか、こちらとか、こちらで)・・・、
室内のご案内はこれぐらいにして(笑)、
ベルサイユ宮殿もう一つの見どころであるお庭へと移動!
広いです、、、なんでも、奥には広がっているのはリンゴの果樹園だとか・・・



で、時間になるとそこかしこに配置された噴水が放水開始!
動物達も口から、水を吐き・・・
振り返ると、、、あら、水が・・・(笑)
う?む、今見ても贅沢だ・・・んで、あの結末。。。
思い入るものがありますね、、、この贅沢三昧を目の当たりにすると・・・

【もぉ、みんなゴールしちゃったかも・・・】

こちらを、今一度チェックしてみてちょ!⇒★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

 10年近くも前の訪問なので、かなり記憶が怪しいのですが、やはり鏡の間には圧倒された衝撃が今蘇りました。(笑)

 ちなみにベルサイユの庭園の中にフランスにあるのにも関わらず何故か「あずまや」と名づけるのがぴったりな場所がありませんでしたでしょうか?当時フランス在住の友人にわざわざ案内されて見に行った場所だったものですから。(汗)

投稿者: まさぞう |2009年8月17日 23:58

●まさぞうさん

おお、行かれたことがあるんですね!
自分はパリは3度目だったのですが、ベルサイユは
今回が初めてでした。

「あずまや」ですか・・・
うーん、ちょっと気がつかなかったなぁ、、、(汗)

投稿者: 築地王 |2009年8月18日 22:58
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須