築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

和風ステーキ@ローゼ 【市場外築地 ステーキ】

「ローゼ」が復活したそうな・・・
 
「ローゼ」といへば、450gステーキをはじめ、
 
牛のお肉を、安価 で ドカン と食べさせてくれる店として、
 
界隈の牛っ食いに愛されていた店だが、、、07年7月、惜しまれつつ閉店。
 
多くのファンの脂ギッシュな涙を誘った店として記憶に新しい(笑)。
 
自分は一度しか行ったことがないのだが、その時の日記にはこんな記述が。
 
「願わくば、もう少しだけ、筋の処理をしておいてもらえると、すごく嬉しいのだが、、、
とりあえず、頭の中が
 
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
 
の時にはいいかも(笑)」
 
別に今日は、
 
 肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
 
ではなかったのだが(笑)、新店舗の様子を伺いに行ってみる。
 


残念ながら、閉店前にあった450gのステーキはメニューから姿を消してしまったようなので、
3種あるステーキメニューのうち"和風"を選んでオーダー。

待つこと10分、姿を現したのがこちら!

和風っていふ位なので、大根おろしでも添えられているのかと思いきやさにあらず。

何が和風なのかなぁと思いながら一口にすると、、、、疑う余地のないお醤油味。

・・・で、これがしょっぱいんだ(笑)。

一切訊かれることのなかった焼き加減はスーパーウェルダンだが、
適度に脂ものっているから固くはない。
 
ただ、、、バターはいらんなぁ、お年頃の自分には。。。
 
やっぱ、頭の中が

 
 肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
 
になりがちな、ヤングな方のお店かもね、ここは!?

 
【夏はやっぱり肉を身体が欲します・・】

こいつでビールとか、堪りませんね!⇒ ★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須