築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

JAL PAKスペシャル企画 in Paris その3 【Oh! 本物じゃん、ピエール・マルコリーニ!】

パリの二日目は、かのピエール・マルコリーニのパリブティック訪問でスタート!

ピエール・マルコリーニと言えば、甘い物はめったに口にしない自分でも知っている超有名ショコラティエ。

実際、たった一本の記事しか寄稿していないこちらのサイト向けにわざわざパフェを食べに行ったのが、ピエール・マルコリーニの東京ブティックだったりする

で、今回はそのピエール・マルコリーニ氏本人が、本人が、本人だぞ!(<しつこい?(笑))
が、わざわざお出迎えしてくれるらしい、、、ということで、甘いもの好き垂涎モノの機会である。





 ということで、やってきました、Pierre Marcolini Chocolatier!
 店内は、、、おおっ、チョコレートだらけ・・・(って、当たり前か!?(笑))
こーーーんなポートレイトが飾ってあり、、、

自分ずきかぁ、この人?・・・・・・・ってなことを思いつつ、店内見回すと・・・





 

あっ!(指刺)








 
外人だ!









じゃなくて、、、本モノだ!(笑)




てな、失礼なギャグはスルーされ(笑)、
世界のショコラティエ、ピエール・マルコリーニ氏直々による説明スタート!

すると・・・



ぺらぺーーーら、ぺらぺーら、あざぶじゅるばん、ぺらぺーら、、、
ぺらぺーーーら、ぺらぺーら、あざぶじゅるばん、ぺらぺーら、、、
ぺらぺーーーら、ぺらぺーら、あざぶじゅるばん、ぺらぺーら、、、
ぺらぺーーーら、ぺらぺーら、あぜるばいじゃん、ぺらぺーら、、、
ぺらぺーーーら、ぺらぺーら、あざぶじゅるばん、ぺらぺーら、、、
ぺらぺーーーら、ぺらぺーら、あざぶじゅるばん、ぺらぺーら、、、
ぺらぺーーーら、ぺらぺーら、あざぶじゅるばん、ぺらぺーら、、、
ぺらぺーーーら、ぺらぺーら、もんぜんなかちょう、ぺらぺーら、、、

と、まぁ、チョコレートに対する熱き思いを、しゃべること、しゃべること(笑)。
一言、質問をふると身振り手振りを交え、延々としゃべり続け、通訳をしていた広報の女性(日本の人ね!)を困らせることたびたび。


マルコリーニ氏自身は、もともとイタリア出身でベルギー国籍なそうなのだが、
何で、フランス語しゃべる人ってこうおちゃべなんだ???



と、前置きが長くなってきたので、途中はしょってポイントだけお伝えすると・・・

●先シリーズから登場したシリーズは、従来のプラリネの半分程度の小さなサイズで、辛党の人でも2個3個と続けていける。人気のほどはどうだろうと聞いてみると、やはりフランスでも健康意識が高まり、肥満を気にする人が増えたため、なかなか好評とのこと。
●日本からのお客さんはとっても重要だと思っている。必ず満足してもらうために、購入する前の試食はウェルカム!
●チョコが有名だが、スウィーツ全般を手掛けており、昨年くらいからパリでブームになっているマシュマロやコンフィチュールなどの商品もご自慢。


 


といふことで、試食させていただいた塩キャラメルのコンフィチュールがいい感じだったので、購入してみた。

パンに塗るのもいいが、これはバニラアイスに絶対合う!と思い、帰国してからやってみると・・・


 
素晴らしい!(手広)

キャラメルのかすかな塩気がアイスの甘味を引き立てますな・・・

これを買った自分は褒めてやってもいいかも!?(親指立)

【スウィーツ好きの女子達のまともな感想は・・・】

 
こちらをご覧ください!


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

甘いの苦手なわりには塩キャラメル試食の段階で、「これはバニラアイスと合う!」と思うところがフツーじゃないです。

という訳でパフェラッチ!
銀座マルコリーニ担当ってことで宜しくお願いします(笑)

投稿者: ヒロキエ |2009年7月10日 08:38

築地王さんのブログで、塩キャラメルコンフィチュールかけのアイスクリームが登場するなんて(笑)
それにしてもホントに美味しそう!わたしも買えば良かったですー・・・。

投稿者: KOZKOZ |2009年7月10日 11:12

●ヒロキエさん
銀座のマルコリーニ行ったのも、
もう随分昔になりますねぇ・・・(遠目)
って、遠くを見つめてる場合じゃないか(笑)。。。
まだ、混んでるんですかねぇ、銀座店?

●KOZKOZさん
もちろんパンに塗ってもいけます。
日本で売っているかはわからないので、
ぜひまたパリで!

投稿者: 築地王 |2009年7月11日 02:32
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須