築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

JAL PAKスペシャル企画 in Paris その2 【ウェルカムディナー に、なんでアフターがあるんじゃい!?】

パリ到着後、最初のお食事はJAL PAK パリ支店の皆様との顔合わせを兼ねたウェエルカムディー。

場所は、アンバサダーホテル(Hotel Ambassador)内にある"セーズオスマン(16 Haussman)"。
わざわざシェフにもお出迎えいただき、恐縮しまくり・・・
内装もやっぱ、おっしゃれーネ(語尾上)!



で、いただいたのが、、、こちら↓  
   
注)写真下のメニュー名は正式なものではありません。フランス語のメニュー名はこちらにおまかせ!
 半熟卵のキャラメル(?)ソースがけ  アスパラガスのスープ 海老のカルパッチョ入り
 スズキのポワレ カリカリイモ添え  ソフトチョコレート


見た目以上にボリュームがあって、お腹にどっしり・・・
更に、デザートで鼻血を出しそうになりながら、
なぜか日本を離れる前から予定されていたラーメンを食べに

「善(ZEN)」という店へ向かう野郎ども4人(笑)。(いやぁ、女性陣の呆れ眼の痛いこと・・・(頭掻))

ヒロキエさんGingerさんym-piさんに、自分も含めて4名だったので、
4種類の全ラーメンメニューをオーダーしてシェア。 
 みそ  とんかつ 味噌
あげねぎ  しょうゆ 


結論から言うと、味噌系2杯の評価はいまいちながら、しょうゆ系はそこそこ!

特に、しばらく、しょうゆ味から離れてて、舌のリリーフが必要な時なら、オアシス的な存在には十分なると思った。麺も、味噌と同じものだとは思うが、味噌ほど弱弱しさが目立たないので、まぁまぁだし・・・

個人的には、"揚げネギ"かな?次、食べるとしたら・・・



お客さん、フランス人ばっかりだったなぁ・・・

【お店の場所です】

大きな地図で見る

他のメンバーのレポートは、こちらでーす!動画もあるでよぉ(笑)



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

と、トンカツ味噌ラーメンですか!!
ぜひぜひ、日本に逆輸入してほしいですっっっ☆

このさい「八千代」と「ふぢの」あたりのコラボ企画で、
新・築地ご当地ラーメンになりませんか?(え、ダメ!?)

投稿者: つきじろう |2009年7月 8日 20:30

お帰りなさいませ&お疲れ様でした!
築地王さまらしいパリ編のスタート、期待通りでございます。
それにしても時差を考えると、日本時間の深夜から未明にかけての「トンカツ味噌」!いやはや脱帽でございます。

投稿者: milanoKK |2009年7月 8日 23:00

とんこつ味噌じゃなくて、とんかつ味噌!

>女性陣の呆れ眼の痛いこと・・・
そんなことありませんよ?!
胃に隙間があったら、ワタシも行きたかったです!

Link めるしーぼーくー。

投稿者: faites-meilleur |2009年7月 8日 23:32

●つきじろうさん
とんかつラーメン、、、実は岡山に古くからあるんです。
しかも、その店と同じ名前の店がベルギーのブリュッセルに
あって、随分前からヨーロッパNo.1ラーメンと
呼ばれていました。機会があったら行ってみてはどうですか?
もちろん、ベルギーに!(笑)

●milanoKKさん
コメントありがとうございました。
まぁラーメンは別腹といいますから(言わないか(笑))・・
ちなみに、発案は私ではありません(微笑)。

●faites-meilleur さん
なるほど、あれは羨望のまなざしだったんですね(笑)。
優しいフォローありがとうございました。

投稿者: 築地王 |2009年7月 9日 00:11

でたっ!ZEN!!
しょうゆ、みそ、とんかつ?!

とっても印象深いとんかつでした♪☆(゚∀゚)

投稿者: 山P(ym-pi) |2009年7月 9日 01:22

えっ味見程度なのかと思っていたら、しっかり皆さん1人分ずつ食べたということですね!
初日から飛ばしましたねぇ・・・

投稿者: KOZKOZ |2009年7月 9日 01:52

フレンチディナーの記憶が
とんかつラーメンで上書きされてるー(^_^;)

発案者は確かに他の方(笑)
でも待ってましたとばかり取りだしたのは...(爆)

投稿者: Ginger |2009年7月 9日 17:22

● 山Pさん
事前情報では一番人気だったんですけどね(笑)。
油の新しい時間帯だと違う印象だったかも!?

●KOZKOZさん
仮に4種類あって、3種類食べて、一種類食べない
と、後で気になってしょうがないんですよ。
登山家とはそんなもんです、、、
って、誰が登山家やねん!?(笑)

●Gingerさん
とんかつラーメンのしょうゆ味あったら、もっと
強い印象が残ったかも!?(笑)

投稿者: 築地王 |2009年7月10日 00:09
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須