築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

福岡2009 その2 やっと到着、The LUIGANS Hotel & Spa!

   東京を出てから、早7時間!

ようやく目的地のThe LUIGANAS Hotel & Resort に到着。

LuigansResort&Spa1.jpgLuigansResort&Spa2.jpg注)こんな風に寄り道しなきゃ、もう数時間早く到着できたのはいうまでもございません・・・

 

こちらは、ホテル海の中道として開業後、

約3年前に、レストランやホテルを手がけるPlan Do Seeの運営に変わり、

華麗に生まれ変わったリゾートホテル。

今もお客様の声に真摯に耳を傾け、進化を続けているとのこと。

 

早速、ご案内いただいたのが、本日泊めていただくお部屋がある7F LUIGANS Floor。

LuigansResort&SpaRoom4.jpg

  

LuigansResort&SpaRoom5.jpg  LuigansResort&SpaRoom2.jpg

野郎二人で泊まる部屋じゃぁねぇなぁ・・・といふ突っ込みは聞こえないことにして(笑)。

 

全室オーシャンビューだという、窓からの景色はこんな感じ・・・

LuigansResort&SpaRoomView1.jpg

LuigansResort&SpaRoomView2.jpg

 空と海が青いねぇ!・・・

よかったぁ晴れて、、、、、やっぱ、日頃の行い?(笑)

 

と、視線を下に落とすと・・・

LuigansResort&SpaPool.jpg

プール!って、あんま珍しくないか!?(失笑)

 

我々が泊めてもらったLUGANS Floorはミニバー(冷蔵庫)がフリー!

ということで、スパークリングワインで乾杯!

LuigansResort&SpaRoom6.jpg

ぬあんと、"ウェルカムスウィーツ"まで、ご用意いただいちゃたりして・・・

LuigansResort&SpaDessert.jpg

早くもリゾート気分高まりまくり!(嬉々)

ちと外の様子もということで、海側に出てみると・・・

LuigansResort&SpaBeach.jpg

プライベートビーチありまっせ!

LuigansResort&SpaOutsideView.jpg

夕闇が迫り、情緒も高まってきたので、、、

 

 

 

晩御飯だな!(笑)

LuigansResort&SpaNightView1.jpg

といふことで、暮れゆく福岡の空をバックに、ディナースタート!

 

コースもあるようですが、今回はめいめいが勝手気まま(本当に勝手気ままに)に、

好きなものをオーダー。

 

で、自分が選んだのが、

LuigansResort&SpaDinner1.jpg LuigansResort&SpaDinner2.jpg

LuigansResort&SpaDinner4.jpg

"とうもろこし、香草、活車エビのスパイシーサラダ"

"生うにとあさりのスパゲッティーニ"

"和牛ステーキ ガーリックオニオンソース"の3品。

 

とうもろこしの甘みと、スパイスのコントラストが冴えていて、

サラダが一番気に入ったかな!?

 

毎週土曜日には、花火の打ち上げもやってるんだそうな・・・

LuigansResort&SpaNightView2.jpg

 突然始まったもんで、ロクな写真が撮れなかったのが、悔やみきれんが・・・(苦笑)

 

てなことで、長かった一日目は終了!

 

ハードに動き回ってたまった一日の疲れをいやすべく 爆睡!

お部屋のベッドはひいき目なしに寝心地抜群だった・・・

おかげでよぉぉぉ寝られたこと(欠伸)、、、同室の彼が寝られたのかどうかは、恐ろしくて聞けぬ(笑)。

 

2日目に続きます・・・

 

【そろそろリゾートしたいと思いだしたら・・・】

 

ここをチェック! ★クリック★



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメント

たしかにこの部屋に野郎二人で泊ったのかと思うと笑いがこみ・・・。

海老のカリカリ揚げアタマが入っているサラダは魅力的。
これは食べたかったなぁ。
晩飯、けっこういろいろなものを食べてますねぇ!

投稿者: ヒロキエ |2009年6月28日 14:10

●ヒロキエさん

この度はお誘いありがとうございました。

>晩飯、けっこういろいろなものを食べてますねぇ!
いえいえ、ヒロキエさんには構いませぬ・・・
和食おいしそうでしたね。

投稿者: 築地王 |2009年6月28日 14:48
コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須