築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

ラーメン・チャーシュー丼@太助屋 【築地の隣町 ラーメン】

昨晩は、某TV局ディレクターから依頼を受け、

こちらこちらのお2人にご足労いただき"ハマグリ鍋"をつつく。

 

一夜あけて今日、大して飲みはしなかったので、

非汁物拒絶症候群の発生には至らなかったものの、

「汁物の方が好ましい・・・」程度の体調ではあったので、

月島に出来た新しいラーメン屋へ行ってみる。

 

名前は「太助屋」。月島が誇る良心の定食屋「めし屋」のご子息が、

腕を振るっている。

 

初回と言うことで、オーダーは"ラーメン"と"チャーシュー丼"。

 

TasukeRamen.jpgベースは多分トリで、脂もトリから摂ったチー油だと思われるが、、、

トリ臭くはなく、仕上がりはかなりマイルド。

 

開花楼の麺との相性も良く、全体的にうまくまとまってますね、

開店早々なのに(感心感心)・・・

 

TasukeChashudon.jpg厚く切ったチャーシューがたぁーくさん盛られた"チャーシュー丼"は、

食べ応えもあり、かなりいい出来で、最近食べた中ではかなり上位ランク。

って、"チャーシュー丼"を前回いつ食べたか全く記憶にないのだが、、、(笑)

 

【やっぱり・・・】

 

ご飯に乗せるにせよ、こいつはある程度厚くないと。。。⇒★クリック!★

 



【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須