築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

味噌ラーメン@らーめん駅、ミニラーメン@牛乳屋食堂 【新横浜ラーメン博物館 ラーメン】

ダラッダラにもチト飽きてきたので、妻と一緒にラ博に行ってみる。

ラ博、といふか、新横浜に来るのも数年ぶりで、そのあまりの変わりっぷりにしばし呆然。
なんかいつの間にか、駅の上にホテルとかもできてるし、、、
う????ん、自分も年をとる訳だ・・・・

てな感慨にふけりながら、ラ博入場。

お目当ての「らーめんの駅」は、まだGWが本格化していないせいか、
心配していたほどの行列もなく、20分ほどで入店。

オーソドックスに"味噌ラーメン"を、"味玉"入りでオーダー。

う?む、この重ったい感じは、確かに「すみれ」「純連」と同じDNAは感じるが、
甘みが少ないかな・・・!?

太縮れ麺はいいけど、コシがなくなるまで炒められた具の野菜は賛否両論かもね!?



とここで初期目標は達成したが、
一軒で帰っては孫の代までの恥!
といふことで、「牛乳屋食堂」の"ミニラーメン"を極太麺で食う。

一杯目が重めだっただけに、
煮干し香るこのあっさりスープが妙にありがたかったり(笑)、、、

ただ、このスープには平打ちピロピロ麺より、中太麺だったなぁ・・・(後悔)

【ずいぶんいかない間にラ博も新陳代謝がすすんじゃってねぇ・・・】

こんなによりどりみどりのお取り寄せが!!⇒  ★クリック★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須