築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

水炊き@八千代 【築地場内 牛肉料理】

本年2冊目のプロデュース本が本格始動!

さらには、つい先頃思いついた企画(本の出版ではない)もいい感じでスタートしそうだし、、、

遅ればせながら、新年度がようやくスタートした感じだな・・・(北叟笑)


といふことで、幸先のいいスタートを祈念して、場内へ。

今日は特にイメージがなかったのだが、前々から気になっていた「八千代」の新メニュー"水炊き"にしてみる。

"水炊き"っていえば、白濁スープに鶏肉を思い浮かべがちだが、その予想はあっけなく覆され、やってきたのは・・・








これ↓
"牛肉"に、"白滝"、それに"豆腐"やら"野菜"を茹でたものを、ポン酢で食べさせる、、、
要は"しゃぶしゅぶ"のRTE(Ready to Eat)。

う?む(腕組)、、、まぁ、間違いじゃないが、
これを"水炊き"って呼ぶのは、紛らわしい・・・よなぁ!?(笑)

さっぱりしていてこれからの季節には良さげなんだが、、、いい名前はないもんだろうか?

【こういふさっぱり系のおかずは、、、】

こいつが決め手!⇒  ★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須