築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

ヒレステーキ@たけだ 【築地場内 ステーキ】

昨晩は、ある方に連れて行ってもらい、こちらを訪問。。。

漫画「美味しんぼ」でその存在を知って以来、苦節ン十年、、、よ?やく念願を成就。

感無量です・・・(天舞)



更に、お店のご主人から、ちょっと前に築地に出来た天ぷら屋が実は赤坂の「楽亭」出身の人の店だと教わり、、、
早速、ネットで調べてみたが、、、ないねぇ、情報・・・(溜息)

で、そんなことやっているうちに、
こちらの店が実はミシュランの2009年版で密かに1つ星になっているのに気がついたり、、、
(本は買ったがページも開かずほったらかしだったからなぁ・・・)

一気に宿題が増えた一夜でもあった(頭掻)。



と、当然この流れだと、天ぷらを食ったのかと思いきや、
食べたのは全然関係のない「たけだ」の"ヒレステーキ"。

う?む、割と肉はレアでも平気な方だが、、、これはさすがにレア過ぎねぇ!?
もぉ少し、日入れた方が肉の旨みが出る気がするが・・・



次は、とりあえず"牛カツ"だな・・・

【東京ではヒレ、関西ではヘレ、英語ではFilet 、、、呼び名はいろいろですが・・・】

人気モノはこちらです!⇒  ★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須