築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

チャーシューワンタン麺@八幡屋 【大井町 ラーメン】

最近のドロドロスープのラーメンは、お年頃のせいもあって、かなり苦手。

なので、出不精に拍車がかかっていることもあり、 注)太ったことを告白しているわけではない!
休日のラーメンはできるだけ近場で済ましていた。。。

で、たいがいのご近所のお店は行ったつもりなっていたのだが、、、


ありましたがな、もの凄????い未訪問店が!(驚)

しかも、徒歩圏内!(愕)



そのお店とは、こちらの「八幡屋」!



まぁ、なんて立派な看板・・・(惚々)





ラーメンとか、たったの400円だったりするが、オーダーは、900円の
"チャーシューワンタン麺"。
 
透明度の高いコハク色のスープに、弱めのウェーブのかかった細麺で、
いわゆる昔ながらの中華そばなのかと思いきや、、、
どことなく野菜のブイヨンのような味わいもあったりして、、、
少なくとも、自分の知っているクラッシックラーメンとは一線を画す。

チャーシューが、煮過ぎで味が抜けてしまっているのが、残念ちゃぁ残念だが、
ご高齢のご店主が丁寧に作っているので、細かいことを言うのは野暮かも(微笑)。



次はタンメンをいただきに寄らせていただこう!

【しょうゆラーメンのランキングをみると。。。やっぱり、、、】

こんなのラインナップですな・・・!⇒ ★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須