築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

麻婆豆腐定食@たべんば 【市場外築地 中華】

知ってはいたけど、スールーし続けた店に行ってみよう!
シリーズ第二段は中華居酒屋の「たべんば」。 <い、いつのまにシリーズに・・・(汗笑)

ここに来てみようと思ったのは、ひとえにその辛そうなビジュアルの麻婆の存在を知ったからに他ならぬ。
ということで、オーダーしてみたが、



こ、これが、、、

マジでからい!



しかも、辛(ラー)ではなく、麻(マー)の辛さなので、
舌がビリビリするのは言うまでもなく、無理して食べ進めると腕まで感覚が麻痺してくるほどだから、
その威力たるや筆舌に尽くしがたい。

ちなみにこの店、上海ホリデーイン出身といふ、なんとも微妙な肩書きのシェフがいて、
一応中華居酒屋となっているが、メニューを見ると完全に国籍不詳。

ランチにしても、こんな感じ↓で何でもあり!

「+6番」の意味がズットわからなかったのだが、
どうやら50円増しで麻婆がつけられるといふ意味だと判明したのは、ヒィヒィ言いながら"麻婆"を食べ終えた後。。。

唐揚げに、ちょっと麻婆が良かったよなぁ(指咥)。

【麻(マー)も強烈ですが、辛(ラー)も、、、】

こういう強力なのを使うと、パワーアップ出来るかも!?⇒ ★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須