築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

メンマラーメンwith味玉@潤 【大森 ラーメン】

お年頃なので、
遠征は身体に堪える、、、
無理は身体の毒だ
家でもいろいろやらにゃならんことも溜まっているし、、、

そうだ(手打)、休みを取ろう!

で、せっかく休んだのに遠出して、またぐったりしたんじゃ意味がないので、
お昼は年末に近所にできたラーメン屋へ、、、行こうと思ったら、月曜定休(笑)。

とっさに、「凛」のカレー味が頭に浮かんだので、蒲田まで電車でビュッ!

スキップしながら向かったら、どふいふことかシャッタークローズ(汗)。

仕方がないので、駅の反対側で比較的気に入っていた「呉屋」に行くと、、、
ぬあんとこちらもやっていない!(頭抱)

といふ訳で選択肢がなくなってしまい、呉屋の向かいの「潤」へ。
狙った訳でもなんでもないのに、奇しくも連日に渡って燕三条系豚脂ラーメンを食すこととあいなった(笑)。

オーダーは"メンマラーメン"、"味玉"付き。
昨日の教訓を生かし大油にする。
全体的に味が薄めっちゅうか、パンチに欠けとるんは卓上ダレである程度調整が利くからいいとして・・・

麺がどうも、、、太めなのはいいんだが、正直すぎるっつーか、ひっかかりがないっつーか、、、

ゴワゴワ麺の方が断然バランスがいいんじゃねーかな、このタイプのラーメンには、、、

なんか、昨日食ったのとは似て非なるモノだな、これは!

【新潟ラーメンでも豚脂系はあまりお取り寄せできないようですが・・・・・・】

こんなんがありました!⇒ ★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須