築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

味噌ラーメン@麺処つきじ 【築地】

うっ(胸押)、やばっ!(頭抱)

明日から新潟に行くので、お店の情報を整理していたら、
ラーメンしか食べられない体になってしまった(笑)。。。。。しかも、味噌限定!

築地界隈で、味噌って、、、???

あんましいい記憶がないんで、他人の力を借りようかってことで、
ぐぐった結果「江戸川」か、「麺どころ つきじ」が候補に。

「江戸川」だと、とっても優しい味のような気がしたので、
今日の舌調(舌の調子ね!)を勘案し、「麺どころ つきじ」に決める。

途中、こんな↓看板をみつけ、グラグラしたり、、、

店についてからは、"辛チョン"に心が揺れたりしたが、何とかかんとか初心貫徹。

香りはサッ●ロ一番を彷彿とさせて、どこか懐かしい(笑)。

味は期待していたような濃厚さはなく、ぴろぴろの太麺に負けちゃっているか・・・!?



なんだかんだ調べているうちに、
「幸軒」に"サンマー麺"みたいなメニューがあるのを発見したのが、
今日の収穫だったかな・・・

【味噌は・・・】

こふいふのが人気!?⇒ ★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須