築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

マグロ定食・銀宝天 @ 天房 【築地場内 てんぷら】

東京も朝から雪がチラチラ、時にはビュービュー!(震)

こんな時が狙い目なんだよ、、、ってことで、場内に行ってみると、、、
案の定、いつもは人の絶えない6号館のあの店も、、、

8号館のこの店も、、、

だーれ一人並んじゃいない。




といふ選り取り見取り状態の中、向かったのは"天房"。

店内を漂うごま油の甘い香りは、なんとも食欲をそそりますなぁ、、、、

てなことを思いつつもオーダーしたのは"マグロ定食"、、、あーんど、前から目をつけていた"銀宝天"!



こちらの"マグロ定食"は実は初オーダー!

で、運ばれてきたお盆を見ると、、、
1000円だから仕方ないけど、、、ちと、シンプルに過ぎないか、、、





と思っていると、後から、、、
丼つゆをくぐらせたキス、芝海老、シシトウのてんぷらの小鉢がやってきて、急に豪勢に!

う?む、さすが天ぷら屋!



で、本命の"銀宝天"。
白身の淡泊な身に、カリッかりの衣が超素敵!

、、、良かった、食べ損ねなくて。。。(胸撫下)

【こういふ厚め衣のてんぷらは・・・】

こいつが調味料としても超重要!⇒★クリック★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須