築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

鳥雑煮@喫茶マコ 【築地場外 お雑煮】

さっぶーーー、、、

なんか、先週末行った八戸より、
体感気温低い感じなんですが(震上)。



といふことで、内から身体を暖めるモノはないかと場内へ、、、

まず、「高はし」の"鮟鱇煮"は、、、入荷なし
次に「かとう」の"豚汁"は復活していないかと覗いてみるが、まだだし、、、

うーーー、こふなると「シープ」がなくなったのが痛い、、、



てなことを頭に浮かべながら、辿り着いたのが「喫茶マコ」。
この日記初登場の"とりぞう煮"を食う。
きのこ、たけのこ、とり、かまぼこと、なかなかに具沢山。
お雑煮だけじゃ足りないんじゃないかと思ったんだが、、、
御餅も2つ入って、意外にボリュームがあったので、連食は必要なかった。



さすがにこんだけ寒いと観光の人も少なくって、どこのお店も行列短め、、、
魚も美味い季節だし狙い目なんだが(苦笑)・・・

【お正月以外はあんまり食べませんが・・・】

こういふのもあるようです!?⇒  ★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須