築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

ナポリタン@フォーシーズン 【築地場外 洋食】

先日参加したasileasileさん歓迎オフの際、
こちら↓のマンガをお書きになられたご夫妻とも初対面を果たす。

築地のおいしいものをユーモアたっぷりにご紹介されているのだが、
中でも「フォーシーズン」のくだりにびびびっと反応。

よ?く考えたら、あの店の「ナポリタン」未食なので、早速GO!
目にも鮮やかなオレンジ色は、まごうことなきナポリタ?ン!
ただ、子供の頃口にしていたものとは、明らかに麺が違う。

「フォーシーズン」の他のパスタにも使われている麺と同じものなのだが、
ようはナポリタ?ンにしては、ちゃんとしすぎ(笑)。

昔ながらのうどん粉スパ、アルデンテってなんでんねん?
的麺じゃないと納得いかないナポファンは違和感を感じちゃうのかも!?
自分は子供の頃から、ミートソースなんで、別にOKだが・・・(笑)

ちなみに、トマトソースとソーセージは相性良し!
一方、エビはトマトに負けて存在感が薄くなってしまうので、
ソーセージ増量か、他の加工肉(ベーコンとか)が入っていた方が個人的には嬉しいかな。



そ・ふ・い・へ・ば、、、2人の力作のポスターが、しっかりと店内にも貼られておりました(笑)。

ちなみに自費出版なので、一般の書店には売っておりませんが、
場内8号館の墨田書店で購入できます!

【昔は本当にスパゲッティーって言っても、うどんと同じ材料で作られてましたが、今は・・・】

これが人気。時代は変わりました・・・⇒  ★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須