築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

白子豆腐@高はし 【築地場内 魚料理】

歯医者通院のため、午前中お休みをとる。



治療は意外に早く終わったので、ブラっと場内によってみると、、、


WOWって感じの大賑わい!



き、今日って確か平日のはず、、、しかも、一年中で一番人が少ないと言われていた一月なのに、、、
うーん、時代は変わった(沈思)。



と、行列見物を終え、「高はし」の前を通りかかると、"タラの白子豆腐"なる未だかつて見たことのないメニューを発見。

"氷見産ブリ刺し"や、"ネギトロ"に激しく心惹かれつつも、初心を貫徹しオーダー!



全然予想していなかったのだが、、、


 
出汁真っ白!


豆腐も角が取れて、とろとろになっていたので、

最近我が家でも人気の温泉湯豆腐用の水でも使っているのかと思って聞いてみたら、
全然違って、普通のお湯だそうで、、、白く濁っているのは、白子から出たエキスなんだそうな・・・

ご飯がバクバク進むって感じのおかずではないんだけれど、
家でも出来そうだし、簡単な割にはゴージャス感がでるから、
これは中々よろしいのではないだろうか!?(腕組頷)

【豆腐といへば・・・】

こんなのが・・・(笑)!⇒ ★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須