築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

天ざる@竹惣  【青物横丁 そば】

メリー・クリスマス!(杯鳴)

とりあえず、年内の業務も目処がついてきたし、、、
今年の有給消化率はマイナスのままだし、、、
ということで、会社はお休み。

お昼は昨日に引き続き、「しながわマイスター店」の一軒、青物横丁の「竹惣」。

こちらはお蕎麦やさんだが、天ぷらも名物ということで、"天ざる"を所望。
"天ぷら"は、大きなエビに、アナゴ、それにいんげん、れんこん、マイタケとなかなかの充実ぶり。
ごま油ぷんぷんで、いかにもお蕎麦屋さんのてんぷらで洗練さとは無縁だが、
これはこれで、「こういふ天ぷらを食べたい時もあるさ!」って感じで自分的には嫌いではない。

一方、そばは白っぽい更科風で、こちらは蕎麦好きにはいま一つ物足りなさが残るかも・・・

汁はやや甘味が強いタイプで、自分的にかなり好きな部類なので、
この汁に天ぷらつけて、一杯のんで、二杯のんで、、、、三杯飲んで(笑)、、、、
〆にそば、ってのが正しいこのお店の使い方かも!?

でも、夜終わるの早いんだよねぇ・・・この店(残念)。。。

【年越し用は・・・】


↓ここ↓見てチェック!

★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須