築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

3千円のおまかせ@鮨つかさ 【市場外築地 寿司】

朝方、コンビニにいったら、店内カレー臭が充満!(ちなみに加齢臭(笑)ではない)

といふことで、その瞬間、昼はカレーに決まったのだが、
加えてガッツリモードでもあったので、
ステーキとか、肉具充実カレーを求めて、ググってみた。

すると、、、新橋におあつらえ向けの店が見つかったので、さっそくGo!

といふことで、バスを待っていると、
エプロンをかけたこの人の姿を発見!!

手を振ると、次の瞬間、その手をむんずと掴まれ、拉致!(笑)





気がつくと「鮨つかさ」のカウンターに座っているおっさん二人。
カレーモードはどこへいってしもたやら、"おまかせ"で握ってもらう。

休漁の影響で、お魚が少ないのでは・・・と懸念がぬぐえないところだが、、、
中トロ ふっこ
白いか カツオ
アジ酢 小柱
メジ アナゴ
かっぱ巻き アジ酢巻き
オプションで、握ってもらった車えび

ま、確かに少ない魚種を苦心してやりくりしている感は拭えないものの、
出してくれたネタは夫々すばらしいコンディションで、不満は全く残らなかった。

抜かりないねぇ、、、さすがに(顎手)。



で、、、



この後、カレーも食ったってのは、、、一応、記録には留めておこう・・・(笑)

【アジ、マグロ、白イカ、、、どれもよかったですが・・・】

 これもさすが旬の味でした!★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須