築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

秋刀魚焼き@かとう 【築地場内 焼き魚】

秋刀魚だ!


さんまだ!

サンマだ!



昨晩、なにげに見ていたTVに映ったサンマが、あまりにもうまそうだったので、、、

午前中一緒だった同僚の誘いを振り払って、「かとう」へ!

本年、お初の"秋刀魚"をいただく!

時期的にまだ早いかなぁ・・・と、ちと不安ではあったが、まるで杞憂!

胸骨についた脂がトロロンとして、美味いこと、美味いこと!
形のしっかりした肝も、いやな苦味がなくコク深い・・・

いいんじゃぁないかぁ、今年の秋刀魚も(親指上)、、、

これからますます美味くなるから、ますます楽しみだな!

【なんか、輸出が増えているらしいが、、、】

 これは、やっぱ日本の食卓には欠かせませんゼ!
★クリック!★

【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須