築地市場を食べつくせ! ホームへ戻る

釜飯他@むつみ 【和食 浅草】

正月も3が日が過ぎたので、そろそろ人出も減っただろう!

と思い、近所の品川神社までお参りに出かけたら、
かつて見たことのない大行列。

去年までは、パラパラっとしか人がいなかったのに、
何事だ、これは・・・???

と、頭の中をクエスチョンマークで一杯にしながら、その足で浅草寺にも行ってみたら、
こちらも、これまでに見たことのない数の人・人・人・・・

良く考えてみたら、3が日が明けたからって、
いきなり仕事始めじゃない会社だってある訳なのよねぇ・・・うーむ、甘かった。。。(苦笑)



てな訳で予定よりも、ずーーーっと遅くなってしまってから、
我が家の初詣ランチの定番、釜飯の「むつみ」だが、ランチアワーはとっくに外れているというのに満席。

空いたら呼ぶからということで、携帯番号を預けるも、
これが、待てど暮らせど一向に鳴らない。

いい加減時間を潰すところもなくなり、店に戻ってあとどの位かかりそうか訊いてみたら、
タイミングよく席が空いたらしく無事入店できた。

で、オーダーだがまずは"白滝の煮物"。

続いて"イカそうめん"。

"銀だらの西京焼き"は、嫁とシェアし、、、

"海老しんじょう"も食う!

更には、"小松菜おひたし"。


で、オーラスの釜飯は"五目"。


やっぱ、釜飯は具の種類が多いほうが、美味いように思ふ、、、

汁物は味噌汁の代わりに"つみれ汁"にしてみた。

食事が終わったのが、16時頃。

夜は、ほとんど何も口にしなかったのは、改めて言うまでもないだろう!?(笑)

 【釜飯には、写真にはあんまり写ってませんが・・・】


これがゴロゴロ入ってました! ⇒ ★クリック!★


【親愛なる読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございます!
多くの皆様の応援のおかげでランキング上がってます!(深謝)
「たまに」でもとっても嬉しいので・・・

人気ブログランキングへ ←ひと押し、よろしくお願い致します(深々頭下)。

お得なクーポン、いろいろあります!
とりあえず、プリントしておきましょう。

トラックバック


トラックバックする際は,このブログまたはこの記事へのリンクをお願いします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されませんので、少々お待ちください。

:必須